ebookjapan

ebookjapan』って評判はどうなの?月額料金とかどうなの?と気になっている方、必見です。

マンガを手軽に読みたいけど、電子書籍ってどうなのかな?無料とか書いてあるけど、料金は?使い勝手とかどうなの?と気になるところですね。

そんな電子書籍の大手『ebookjapan』について解説いたします。

まんが王国ebookjapanは最大手電子書籍ストア

ebookjapanを運営しているのは東証一部上場企業の「イーブックイニシアティブジャパン」。

2000年から電子書籍サービスを開始していて、電子書籍ストアでは最大手企業です。

すでにサービスを開始してから20年経ちますが、これだけ長く運営しているということは、それだけユーザーに愛されている証といえるでしょう。

それでは、ebookjapanの詳しい情報をご紹介します。

登録料 無料 作品数 50万作品以上(2020年9月時点)
会員数 100万人(2014年12月時点) ジャンル 漫画、ライトノベル、文芸・ビジネス・実用、雑誌・グラビア、アダルト
料金プラン 購入のみ 料金 紙媒体購入と同じ

そもそも電子マンガって何がいいの?

ここではまんが王国の魅力を語る前に、そもそもマンガ王国をはじめとする電子マンガのメリットについて簡潔に記載します。

ネットの本屋さんだからいつでも、どこでも読める!

「あの本が読みたい!」「のんびりマンガ時間を楽しみたい!」と思った時に、パソコンやスマホがあれば、いつでも、どこでも読めます♪品切れの心配もナシ!

スマホ・PCで読めるから部屋がスッキリ!場所をとりません!

大好きなマンガに囲まれて暮らすのも楽しいけれど、収納スペースが・・・、なんて心配がありません。快適な部屋で、マンガ時間を楽しんで!

本棚がID・パスワードで守られているから自分スタイルで、楽しめる!

本屋さんや家族の目を気にすることがありません。
自分だけのドキドキ、ワクワクを楽しめます。

ebookjapanの魅力って?

ここではebookjapanで電子マンガを気軽に楽しめる5つの魅力をご紹介します!

ポイント1 マンガに強い!

ebookjapanは、“品揃え世界最大級のまんが、電子書籍販売サイト”を謳っているだけあって、マンガの取り扱いは他の電子書籍ストアよりも多いです。
配信数約64万冊、全10ジャンルのうち、およそ半数以上がマンガになっています。
そのため、他のストアが取り扱っていないマンガについてebookjapanでは取り扱っていることも多くあります。

 

ポイント2 昔のマンガが豊富

取り扱い点数が多い分、他のストアでは見つからないような古いマンガやマニアックなタイトルも、ebookjapanなら見つかる可能性が大きいです。
誰もが知っている名作マンガはもちろん、なんと80年以上前の作品まで配信しています。

 

ポイント3 会員登録の特典がいっぱい!

“ほぼ毎日更新”で、マンガの企画や特集が豊富に開催されています!

 

ポイント4 無料マンガが豊富!

“ほぼ毎日更新”で、無料マンガが更新されています!
また他の電子書籍ストアで多くあるような1巻のみ無料ではなく、3~5巻無料など無料で読める巻数が多いのが特長です。
中には10巻以上無料の場合もあるんです。

 

ポイント5 50%OFFクーポンがもらえる!

“ebookjapanでは初めての購入で50%OFFクーポンがもらえます!
初めての購入でしか使えないため、見たいマンガをまとめて購入するとお得!

ebookjapanはどんな人におすすめ?

ebookjapanは、紙媒体のマンガとは全く違う電子書籍も扱っています。

暇つぶし程度にマンガを読みたい人

ebookjapanでは上述したように無料で読める作品数や巻数が多いのが特長です。

そのため、とりあえず暇つぶしにマンガを読みたい人は会員登録をすることで多くのマンガを読むことができます。

スマホやパソコンの容量を増やしたくない人

ebookjapanは一度買った書籍をクラウド上に保存することができます。

つまり、一度購入した書籍をクラウド上に保存しておけば、いつでもスマホやパソコン、タブレットにダウンロードすることができます。

自分のスマホやパソコンに保存するわけではないため、スマホやパソコンの容量を気にせずたくさんの読書を楽しむことができます。

おすすめの記事