まんが王国

まんが王国って評判はどうなの?月額料金とかどうなの?と気になっている方、必見です。

マンガを手軽に読みたいけど、電子書籍ってどうなのかな?無料とか書いてあるけど、料金は?使い勝手とかどうなの?と気になるところですね。

そんな「まんが王国」について解説いたします。

まんが王国は電子書籍のレンタルサービス

株式会社ビーグリーが運営するマンガ・コミックの電子書籍サイトです。

2006年からサービスを開始し、会員数350万人の老舗です。

これだけ長く運営して、数多くの会員数を誇っているところは評価されているが故でしょう。

スマホやタブレットなどで手軽に読めるデジタル書籍(電子書籍)は最近人気を集めています。

移動時に紙版のマンガ・コミックを持ち歩くとなるとどうしてもかさばってしまいますが、デジタル書籍ならスマホ片手に何冊分も読むことができますので快適です。

タブレットやパソコン画面などであれば、紙版の単行本より大きく表示できるため、より読みやすいのもポイントです。

まんが王国ではそんなデジタル書籍を長年提供しています。

まんが王国の詳しい情報をご紹介します。

登録料 無料 作品数 3000作品以上(2020年9月時点)
会員数 350万人(2020年3月時点) ジャンル 漫画、ライトノベル、小説・実用書、雑誌・写真集
料金プラン ・月額コース
・ポイント追加
料金 紙媒体購入と同じ
ただし、月額コースではボーナスポイントが付与されます。

まんが王国のプラン

まんが王国では、ポイントを購入してマンガを読みますが、ポイントの購入方法には大きく分けて2つの利用サービスがあります。

  • 毎月ポイントを定期で購入して読む「月額コース」
  • ポイントを追加購入して読む「ポイント追加」

そもそも電子マンガって何がいいの?

ここではまんが王国の魅力を語る前に、そもそもマンガ王国をはじめとする電子マンガのメリットについて簡潔に記載します。

ネットの本屋さんだからいつでも、どこでも読める!

「あの本が読みたい!」「のんびりマンガ時間を楽しみたい!」と思った時に、パソコンやスマホがあれば、いつでも、どこでも読めます♪品切れの心配もナシ!

スマホ・PCで読めるから部屋がスッキリ!場所をとりません!

大好きなマンガに囲まれて暮らすのも楽しいけれど、収納スペースが・・・、なんて心配がありません。快適な部屋で、マンガ時間を楽しんで!

本棚がID・パスワードで守られているから自分スタイルで、楽しめる!

本屋さんや家族の目を気にすることがありません。
自分だけのドキドキ、ワクワクを楽しめます。

まんが王国の魅力って?

ここではコミックシーモアで電子マンガを気軽に楽しめる5つの魅力をご紹介します!

ポイント1 無料マンガが多い!

まんが王国では、常時3,000作品以上が無料提供されています。無料提供中何度も読み返すことができます。
まんが王国は1巻まるまるどころか、3巻連続で読める作品も提供しています。
【日替わり】1巻無料漫画あり
【期間限定】3巻無料あり

 

ポイント2 最新作から名作まで豊富な品揃え!

他では手に入りにくい過去の名作から話題作まで幅広いラインナップ♪まんが王国で火がついて再販、単行本化された作品も。

 

ポイント3 会員登録の特典がいっぱい!

まんが王国はどんな人におすすめ?

コミックシーモアは、紙媒体のマンガとは全く違う電子書籍も扱っています。

スマホやパソコンの容量を増やしたくない人

まんが王国の作品はYoutubeのように、ネット回線を介して 再生閲覧する、ストリーミング方式で読むスタイルです。

つまり、まんがを読む際は必ずネット回線での通信が必須となります。ネット回線がないところでは作品が読めません。

しかし、ファイルをダウンロードしないので作品を読むまでダウンロード時間がかかってしまったり、スマホやパソコンの保存容量を圧迫する心配もありません

おすすめの記事