コミックシーモア

最近利用者が急増している電子書籍サービスですが、コミックシーモアをご存知でしょうか。

コミックシーモアは、電子書籍サービス(マンガアプリ)ですが、手軽にマンガやコミックを読みたい方、じっくりたっぷりと読みたい方どちらにもおススメと言えるサービスです。

そのコミックシーモアの評判はどうなのか?料金プランとかどうなのか?解説いたします。

コミックシーモアは電子書籍のレンタルサービス

コミックシーモアは、エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社が運営するマンガ・コミックの電子書籍サイトです。

実は2003年からサービスを開始している老舗中の老舗で、しかも、NTT西日本のグループ会社です。

大手企業のグループ会社で、約20年も運営されているサービスですから、安心感がありますね。

スマホやタブレットなどで手軽に読めるデジタル書籍(電子書籍)は最近人気を集めています。

移動時に紙版のマンガ・コミックを持ち歩くとなるとどうしてもかさばってしまいますが、デジタル書籍ならスマホ片手に何冊分も読むことができますので快適です。

タブレットやパソコン画面などであれば、紙版の単行本より大きく表示できるため、より読みやすいのもポイントです。

コミックシーモアの詳しい情報をご紹介します。

登録料 無料 作品数 69万作品以上(2020年9月時点)
会員数 2000万人(2014年12月時点) ジャンル 漫画、ライトノベル、小説・実用書、雑誌・写真集
料金プラン ・コミックシーモア
・コミックシーモアレンタル
・コミックシーモア読み放題
料金 ・コミックシーモアレンタル:購入の半額程度
・コミックシーモア読み放題:780円or1,480円

コミックシーモアのプラン

コミックシーモアは、大きく分けて3つの利用サービスがあります。

  • 購入して読む「コミックシーモア」
  • レンタルして読む「コミックシーモアレンタル」
  • 読み放題の「コミックシーモア読み放題」

これら、3つから選べるわけです。

そもそも電子マンガって何がいいの?

ここではコミックシーモアの魅力を語る前に、そもそもコミックシーモアをはじめとする電子マンガのメリットについて簡潔に記載します。

ネットの本屋さんだからいつでも、どこでも読める!

「あの本が読みたい!」「のんびりマンガ時間を楽しみたい!」と思った時に、パソコンやスマホがあれば、いつでも、どこでも読めます♪品切れの心配もナシ!

スマホ・PCで読めるから部屋がスッキリ!場所をとりません!

大好きなマンガに囲まれて暮らすのも楽しいけれど、収納スペースが・・・、なんて心配がありません。快適な部屋で、マンガ時間を楽しんで!

本棚がID・パスワードで守られているから自分スタイルで、楽しめる!

本屋さんや家族の目を気にすることがありません。
自分だけのドキドキ、ワクワクを楽しめます。

コミックシーモアの魅力って?

ここではコミックシーモアで電子マンガを気軽に楽しめる5つの魅力をご紹介します!

ポイント1 豊富なラインナップ69万冊以上!ラノベやBLなどジャンルも充実!

 

ポイント2 無料・SALEを毎日大量更新! お得に読みたい方にぴったり!

 

ポイント3 15年以上続いて安心・安全!購入した作品はずっと読める!

 

ポイント4 便利で使いやすい!アプリ不要で今すぐ読める!

 

ポイント5 マンガを愛する人が集まるサイト!

コミックシーモアはどんな人におすすめ?

コミックシーモアは、紙媒体のマンガとは全く違う電子書籍も扱っています。

隙間時間にサクッと漫画を読みたい人

コミックシーモアはスマホさえあれば手軽にマンガを読めるので、隙間時間にサクッと読みたい人におすすめです。

もちろん、本を置く場所も取りませんし、わざわざ書店に行って買ったりインターネットで注文して届くのを待ったりする必要もありません。

スマホさえあれば重い本を何冊も持ち歩く必要もなく、通勤時間や行列での待ち時間などに、どこでも手軽に読むことが可能です。

また、会員限定の無料作品や、誰でも無料の作品もあります。

無料の作品を読んで、その作者の作品や同じジャンルの作品に興味を持つなど、どんどん読みたい作品が広がるでしょう。

手当たり次第にマンガを読みたい人

コミックシーモアの最大の特徴が「読み放題プラン」があることです。

ただこの読み放題プランの対象作品は多くないため、読みたい作品が読み放題プランで読めるとは限りません。

そのため、「とりあえず手当たり次第にマンガが読みたい!」というマンガ大好きな人にとっては素晴らしいプランだと思います。

おすすめの記事